プロフィール

profile

はじめまして

バイクにハマってしまった、アラフィフ女子の「かあかん」と申します!

東京都在住の主婦です。

アマチュアサーキットマンのと、2023年12月にバイク免許取得した長女(24才)、「来年はバイクの免許取ろっかな~」と言い始めている次女(18才)、最近寝てばかりの、なで肩爺さん(トイプー14才)、時季外れの青春を謳歌し始めた4人+1匹の家族です。

家族を紹介してなんですが、みんなそれぞれソロ活動がメインです!

バイク紹介

初めて購入したバイクが「YAMAHA XSR155」

決めた理由=レトロ感がかっこよくて、でも新しいから、なんとなく安心!
それに、高速道路にのれるところ!

迷ったバイク=レブル250←やめた理由=人気すぎて高かった💦

2台目バイクとの出会い=1台目購入後、半年ほどしてから、「CBR400R」安く売ってくれる方がいたので、修理して乗ってもいい値段だったので、購入し、メンテナンスして乗っています。この子はホント優等生!車体は重いですが、普通のツーリングでは、さほど気にならず、見た目とは違い、乗りやすいツーリングバイクです♪

「YAMAHA XSR155」「nc47 CBR400R」の2台の子たちに遊んでもらっています♪

関東周辺にツーリングしたり、富士山周辺にソロキャンプしたりしています♪

いずれは、北海道や九州にも行きたいなと、夢が広がります‼

バイクに乗るきっかけから現在に至るまで

夫は昔から、バイクをこよなく愛する人ですが、私は全然興味がありませんでした💦

バイクなんて「危ないんじゃないの~?」くらいにしか思っていませんでしたが、コロナ禍をきっかけに、急にバイクに乗ってみたくなり、急に免許を取りに行き、どっぷりとバイク沼に
ハマってしまいましたw
 人生何があるかわかりませんね!

最近では、バイク仲間も増え、休日にはみんなでツーリング行くことも増えてきました。

日々子育てに明け暮れて、気づけば人生50近く経過!Σ(゚Д゚)

子育てもひと段落したので、気分だけは10代wでいきたいなと、ネットもよくわかりませんが、2年前から、インスタやXも始めて、さらに今回ブログも挑戦していきたいと思い、開設しました!

わからないことばかりですが、バイク沼の住民の方と一緒に、ますますバイクライフを楽しみたいと思います♪

よろしくお願いいたします。<(_ _)>