バイク女子必見‼4D眉毛アートメイクしてみた!

4D眉毛アート コラム

バイクに乗る際、バイク女子のあなたにとって、メイクは常に悩みの種ではありませんか?ヘルメットを着脱する際に眉毛が消えたり、長時間のツーリングで汗をかいてメイクが持たないことが多々あります。特に夏は崩れやすく、せめて眉毛だけでもあればなあ…と何度となく思ったことでしょう!
思いきってアートメークにチャレンジしてみました。

細かな話は抜き!バイク女子的結果論から解説!

女の子

凄いラク!

気になる値段は、大体10万位

お値段以上か、それ以下か、細かいところも解説していきます‼

4Dアートメイクとは

4D眉毛アートメイクは、眉毛一本一本を細かく描き足すことで、自然で立体感のある眉毛を実現する施術です。微細な針を使用し、肌に優しい色素を入れて形を整えます。その結果、まるで本物の眉毛のような仕上がりになるのです。他にも2Dや3Dアートメイクがあります。

2Dとは…眉毛をパウダーの色を入れたような感じにする。
3Dとは…毛並みに沿って、毛の様に眉毛一本一本を細かく描き足す
4Dとは…2D+3D合わせた方法!

1回だけだと、色が定着しない為、通常2回施術だそうです。私も1カ月空けて2回目行いました。

初めの1回目は3Dがおすすめ!アートメイク施術内容

初めから4Dをやるつもりで、行きましたが、3Dの施術にすることにしました。
なぜなら、万が一気に入らなかった場合、2Dや3Dよりも濃く出てしまう事!(消せない)
肌の状態によって、消えやすい人、逆に濃く残ってしまう人、人によって状態が違うため

  1. 施術内容の確認!…1度目の施術は様子見的な、カウンセリングでした!そこで私は、眉毛に沿って書いてもらう3Dアートメイクにしてもらう事にしました。
  2. 色を決める!…日頃行っているメイクをばっちりして、来院します。その際にちゃんと見てもらっているので、似たような色でおすすめしてくれました。ここはお任せしました。
  3. 形を決める!…眉毛の形は、基本的に骨格に合わせた黄金比率で行います。ので…いつもの自分の眉の形にはなりません💦そして、少し短めに設定します。 なぜなら、メイクの時は少し書き足すことを想定に入れ、すっぴんでおかしくない程度の長さだそうです。これは正直「ん?」要望が通じない!とちょっと嫌な気持ちになりましたが、「今はい化粧している顔なので、物足りないかもしれませんが、すっぴんになるとなじみます。眉毛だけ濃く書いたようにするのは、自然ではありません。」と教えてくれたので、「たしかに~」と思い納得して、施術してもらいました。メイク時の眉毛の書き方も教えてくれたので、とても親切でした。細かな微調整も何度もしてくれました。
  4. 施術!…表皮麻酔後施術します。ザクザク削られる感じはしますが、我慢できる痛みです。痛いのが苦手な方は痛いかもです💦
  5. 今後のお手入れについて…1週間眉毛を濡らしてはいけません💦メイク落としもしてはいけません💦薄く軟膏を塗ってお手入れします。

1カ月後、同じことをしますが、なんだかやっぱりもの足りなくて、2Dと3Dの合わせた4Dにしました。2回目は、1回目で作った形が良ければそのままいいのですが、私は調整してもらいたいところが、あったので、調整して頂きました。何度も何度も微調整し、納得のいく眉毛が完成しました。

4Dアートメイクの感想

4D眉毛アートメイクは、自然で美しい眉毛を長期間保ちたい方におすすめの施術です。施術を受けることで、毎日のメイクにかける時間と労力を減らし、常に美しい眉毛を保つことができます。毎日のメイク時間が大幅に短縮され、眉毛の形が崩れる心配もなくなりました。元々左右すごく非対称な眉毛で、左右対称にすることはできませんが、何とか調整してもらい、遠くからみたら、さほど気にならない程度に調整してもらいました。

経過写真です。近いと結構非対称に映ってしまいますが、顔全体だとさほど気になりません。しかし、顔出し恥ずかしいので、眉毛だけの経過写真でお許し下さい。

↑2回目施術後1日目(少しチクチクした痛みあり)

↑2回目施術後2日目(痛みなし)

↑2回目施術後4日目(かさぶたになってきてかゆい)

↑2回目施術後1週間後(かさぶたが取れ、薄くなっちゃた💦と思った時期、痛みなし)

↑2回目施術後1カ月後(痛みもかゆみもなし)

まとめ

2回施術を行い、約10万円。一生物ではなく、だんだん薄くなってしまうそうです。この約10万円が高いか、安いか、これからどのように変化するのか、不安と期待でいっぱいです♪しかし、今のところ、メイク時は、ほとんどパウダーでなぞり、眉先だけペンシルで延長線を書くぐらい。ヘルメットを着脱する際、さんざん気にしていた眉毛ですが、初めこそ、ミラーで確認していましたが、今では見ることも無くなり、大満足しています。

もう一度言います!凄いラク!です♪

バイク女子の方、バイク男子の方、眉毛アートに興味のある方の、少しでも参考になれたらいいなと思います♪

コメント